Pages

2011/02/13

還暦を過ぎた親父に贈る「タッチ・ムービーデジカメ」DMC-FX70!!

田舎の親父の誕生日が近いので、「バレンタインと合わせてデジタルカメラをプレゼントしたい」という嫁からの提案がありまして。まあ、そんなに高価な物も買ってあげられませんけど、孫の顔をなるべく簡単に、且つキレイに撮らせてあげたいなーと。

店頭で各メーカーのコンパクト機を端から順に全て弄くりまわして、選び出したのがこちらの機種。

DMC-FX70|デジタルカメラ LUMIX(ルミックス)|Panasonic
2011年2月12日
1日1景 - a set on Flickr 2011年2月12日

ちょうど新機種の発売を控えて、お手頃なプライスで購入する事ができました。

この機種をチョイスしたポイントとしては、やはりこの液晶タッチでフォーカスとシャッター操作が出来てしまうという簡単操作!!60歳を超えるお年寄りが使う事を考えても、これはとっても解り易い!!

ライブビューで自分の孫の顔をポンっとタッチすればキレイに撮れてしまうってんですから便利。それにいちいち機械音痴の親父に使い方をレクチャーするまでもありませんしね!w

あと、各種設定画面もシンプルなインターフェイスで使い易い。どこぞのメーカーさんのは、私が使ってもなにがなんだか解んなくてイライラするものもありましたが(笑)、パナソニックさんのはその辺の造りが群を抜いています。私自身も、サブカメラとしてパナソニックさんのGF2あたりが欲しくてたまりません!!

とは言え、最終的な決め手になったのは、綾瀬はるかさんのとびっきりの笑顔にほかならないのですがw

いやーマジで、このPOP欲しい♡



No comments:

Post a Comment