Pages

2011/02/28

PEN S3.5でお散歩カメラ「撮ってすぐに見れないって、こんなにヤキモキするもんだったのね。」の巻

2011年2月23日
1日1景 - a set on Flickr 2011年2月23日

フィルムも入ったことですし、PEN S3.5をお供にお散歩カメラです。(ちなみに仕事中です)

それにしてもこのカメラ(というかフィルムカメラ全般でしょうけど)にはヤキモキさせられます.... だって、シャッターを切っても何のリアクションも無いんですもんw

申し訳け程度に「ぱちっ」という囁き声(シャッター音)がするだけですから「本当に記録してくれてんの?」と疑惑の目を向けざるを得ません!!便利な物に慣れ過ぎてるのでしょうけど、撮ってその場で画像を確認出来ない事のもどかしさと言ったらありませんね...

だからこそきっと、現像が上がってきた写真を見る時の気持ちの昂りはハンパないんだろうなーと、すんごくワクワクしちゃいますね。

うわーっ!なんだか余計にヤキモキしてきたーーー!!(笑)



▼関連する過去の記事
夜の盗賊団: OLYMPUS PEN S3.5へ、初めてのフィルム装填体験!
夜の盗賊団: 特集記事「フィルムの学校」がとってもタメになる、「SNAP SHOT magazine」を買ってみた!
夜の盗賊団: 親父にコンデジをプレゼントしたら、クラシックなフィルムカメラを3台出してきて「お前が池に落としたカメラは....」の巻。
夜の盗賊団: 還暦を過ぎた親父に贈る「タッチ・ムービーデジカメ」DMC-FX70!!

No comments:

Post a Comment