Pages

2011/02/12

美人スタッフと美味しいスープのお店。「マル寛そばや」の中華そば!!

2011年2月10日
1日1景 - a set on Flickr 2011年2月10日

大崎市内の国道4号線を、古川から高清水方面に向かって走ると左側に姿を現した「マル寛 そばや」の看板。店先には開業を祝したお花が飾られており、近頃オープンされたお店の様子。ちょうどお昼時でしたので、寄らせて頂きました〜。

表の看板にも「中華そば専門」とありましたので、迷わず中華そばをオーダー。中華そばでも「こい口」と「うす口」があるとの事で、そこは田舎もんですから「こい口」を。「こい口」のほうは、更に「あっさり」と「こってり」を選択出来るという注文の多いラーメン屋さん振りでw 「まだまだ若いんだぞ」アピールで「こってり」をお願いしました。

なにせスタッフの女性が美人さんだったので。(笑)

▼こい口 中華そば こってり 650円也
こい口 中華そば こってり 650円也

カツオだしの香りがなんとも言えない美味しいスープに、とっても柔らかくて口に入れるととろけそうなチャーシュー、トッピングで追加した煮玉子も絶妙な半熟加減でとってもウマい!!

のだが... 毎度毎度言ってる気がするのですが、コチラのお店も麺がイマイチかな〜。中細のストレート麺で、けして不味くはないのですが... パンチが無いというか。

麺以外の部分では満点(美人さんの接客も含めてw)なので、麺にもうちょっと工夫というか見直しが必要かな〜と、期待を込めての意見でありました!!

味噌ラーメンもあるようで、コチラもなかなか美味しそうでした。今度は味噌にしてみたいと思います。



▼食べログ
マル寛そばや - 古川/ラーメン [食べログ]

No comments:

Post a Comment