Pages

2011/01/30

キタムラーな僕は、カメラのキタムラで中古パーツを漁ってます!!

キットレンズ以外で初の交換レンズとなるCanon EFレンズ 50mm F1.8 IIを購入した時も、先日のCanon EFレンズ 28mm F1.8 USMを中古でお取り寄せ購入した際も、カメラのキタムラさんにお世話になっており、地元の店舗には週に1度は必ず足を運んでいるほどの私。

Foursquareではもちろんメイヤーですし、Twitterではキタムラーの称号を受けており、もはやほとんどカメラのキタムラさんの広報担当と言っても過言ではない(笑)ほどなのであります。ですから、他県に行った際にもキタムラさんのお店を見つけたら、入らないワケにはいきません。

▼中古コーナーでの戦利品
2011年1月27日
1日1景 - a set on Flickr 2011年1月27日

こちらは、山形の馬見ヶ崎店にて中古の売場をゴソゴソ漁って見つけた戦利品。

  • 三脚撮影には必須のリモートスイッチ RS60-E3
  • 日中のスローシャッター撮影に必要なフィルター Kenko PRO ND4
  • 子供のオモチャ箱に紛れて見つけられなくなった Canon純正 レンズキャップ

これで締めて1,365円!!

これをAmazonですべて新品で購入するとなると総額4,312円のお買い上げに。みみっちぃ〜話ですが、2,947円も浮いた事になります。ありがたや〜。

▼新品同様のレンズキャップも見つけた。
2011年1月28日
1日1景 - a set on Flickr 2011年1月28日

そして翌日。今度は仙台のキタムラさんで新品同様のレンズフード EW-60Cを発見。こちらもたったの315円でしたので、またまた良いお買い物をさせていただきましたー!!

カメラのキタムラさんでは、カメラやレンズのレンタルサービスも行っているので、いずれ超広角レンズやフィッシュアイなどをレンタルしてみたいと思っております。



▼関連する過去の記事
夜の盗賊団: 被写体にぐぐーっと寄れて、画角もピッタリな単焦点EF28mm F1.8 USMを選んだワケ!!
夜の盗賊団: クリスマスにカメラのキタムラで、初売り参戦宣言をする!!
夜の盗賊団: 「Canon EF50mm f/1.8 Ⅱ」を買ったら「35mm」とツッコまれるの巻。



No comments:

Post a Comment