Pages

2011/01/28

優等生な「北◯」さんの、米沢系中華そばを食べるの巻。

めずらしく仙台市内での昼食。どこに行こうかと考えながら一番町を国分町方面へ歩いて行くと、「北◯」さんの看板が目に入りました。

米沢ラーメン系の中華そばが食べられるお店ということで、名前は知っていましたが来店したことはありませんでしたので、せっかくなので暖簾をくぐらせていただきました。

▼中華そば 650円也
2011年1月26日
1日1景 - a set on Flickr 2011年1月26日

なるほど麺は米沢ラーメンを思わせる平打ちのちぢれ麺で、若干細目。このタイプの麺は、歯応えやコシではなくてツルツルとしたのどごしを楽しむものでしょうね。

スープはあっさりしていて上品なお味で、まあまあ合格点といったところでしょうか。チャーシューも柔らかくて美味しかったです。

これと言った特徴は無いものの、麺・スープ・具材のどれもが平均点以上でバランスのとれた一杯でした。

平日はゆで卵がサービスなのですが、お皿くらいは出してくれても良いかな〜とw 最後に注文を付けておきます!(笑)



▼食べログ
北○ きたまる - 勾当台公園/ラーメン [食べログ]

No comments:

Post a Comment