Pages

2011/05/25

「ケンチャンラーメン余目店」で、庄内風の中華そばを食べるの巻。

震災後は初めてとなるラーメンリポートをお届けします。
3月11日以降の2ヶ月半の間も、各所で相も変わらず麺類を食べ続けておりましたが、なんだか気分が乗らず、ここへの投稿は控えておりました。

そろそろ、少しづつですが元の様なくだらない更新を増やしていこうかなと。

ケンチャンラーメン 余目店

で、行って来たのは山形県は庄内地方に位置する「ケンチャンラーメン余目店」です。

ケンチャンラーメンと言えば私史上最強ラーメン店として、仙台の「 ラーメン☆ビリー」と共に君臨しているお店なのですが、 本店以外のお店にお邪魔するのはこの余目店さんが初となりました。

外観

住宅街の真ん中にあるので、カーナビが無いと探しまわる事になるかもしれませんw   小さめの看板がぽつりと 建っているのが目印です。

▼中華そば 並盛りをオーダー
中華そば 並盛り

食べた感想は、さすがに「ケンチャン」の称号を受け継ぐお店 !とても美味しくいただきましたー。が、正直ちょっとだけ麺が茹で過ぎな感じがしました。いつも食べている山形の本店の方に慣れているからかもしれませんが、「余目店の方が美味い」と聞いて期待していただけに、少しのびた様に感じる食感が残念でした。

そういえば、以前にお邪魔した庄内町の別のラーメン店でも、麺は少し柔らかめだったのを思い出しました。庄内地方では、柔らかめの麺が好まれているのでしょうかね?

▼食べログ
ケンちゃんラーメン 余目店 - 余目/ラーメン [食べログ]

▼関連する過去の記事
夜の盗賊団: 庄内の隠れた名店「田村食堂」さんで中華そば!!


No comments:

Post a Comment