Pages

2011/03/07

菖蒲田浜の黄金の朝焼け!「Stay Gold」な日曜日の風景。

早朝のお散歩シリーズは、早くも海開きと参ります(笑)。

行って来たのは、湊浜・松ヶ浜・菖蒲田浜・花渕浜・吉田浜・代ヶ崎浜・東宮浜という七つの集落があった事が地名の由来となっている「七ヶ浜」。今回は、そのうちの菖蒲田浜にお邪魔してみました。

▼FIRE
_MG_9674

自宅を5時丁度に出発して、到着したのは5時半をまわった頃。季節外れの海水浴場の駐車場には、すでに5台ほどの車が。サーファーが来ているのかな?と思ったのですが、どうやら違ったようで... 砂浜で焚火をしている一団が。

▼Beach
_MG_9750

太陽が水平線から顔を出すと、それまで紅に染まっていた空の表情が一変。辺り一面がギラギラとした黄金色へと変化していきました。

▼Rising Sun
_MG_9810

▼Splash
_MG_9846

こんな早朝から、大型船が入港してくるんですね。巨大な貨物船がゆっくりと仙台港へと向かって行きました。

▼Transport
_MG_9866

▼Stay Gold
2011年3月6日
1日1景 - a set on Flickr 2011年3月7日

まばゆい朝の光が本当に美しくて、映画「アウトサイダー」のラストシーンに登場する手紙に書かれた一節を思い出しました。
「あの時に見た朝焼けは綺麗だった。 でも本当は綺麗と感じる心が綺麗なのだ」
子供たちは皆「黄金」であり、その心を持ち続けて欲しい...Stay Gold



▼Ray of Light
_MG_9895

▼Footprints
_MG_9912

▼Shell Ring
_MG_9973
Stay Gold - a set on Flickr

同時にPEN S3.5でのスナップ撮影も行っており、やっと一巻目のフィルムが撮り終わったので、意気揚々と巻き取ったつもりが.......... どうやら反対に巻いていた(?)のか、裏蓋を開けたらフィルム完全露出状態(涙)。

ま、そんなヘマも忘れてしまうくらいの綺麗な朝で、いつまでもそのまま輝いていて欲しいと願うのでありました。フィルムだって、こんな美しい光に感光したなら本望ってもんでしょ?w

▼Tsunami evacuation routes
_MG_9954



▼「アウトサイダー」とは?
アウトサイダー (映画) - Wikipedia

▼「アウトサイダー」原作及び映画の公式サイト
The Outsiders Book and Movie Official Website

Stay Gold


No comments:

Post a Comment