Pages

2011/03/21

がんばれ!我らのヒーロー!!緊急支援物資の輸送車両が我が家にやって来た!!

緊急物資輸送車両

緊急支援物資の輸送車両が、仙台市の我が家にやってきました!!

岩手に住む高校時代の親友が、宇都宮まで食料品を配送し、その帰りに緊急支援物資として毛布等を被災地へ運ぶ途中で、我が家に食料品と紙オムツを届けてくれました!!

支援物資到着!!

宇都宮近辺でも食料品などは手に入りにくい状況だったらしく、あちこち廻って手に入れてくれたのだとか...

「代金を」と財布を出した私を制して彼が言った言葉「オレが困った事になったら、その時に返してくれ。まあ、困るつもりもないけどな!(笑)」

本当に感謝でいっぱいです。
なんだか熱いものが込み上げてきて、うまくその気持ちを伝える事が出来ませんでした。

運転席に乗り込んだ彼は、私が差し出した右手とがっちりと握手を交わし「あんまりグズグズしてらんねーからな!」と言い残し、支援物資の到着を待つ被災地へと向かって行きました。

被災地へ走れ!

テールライトが完全に見えなくなっても、トラックに乗ったヒーローへ向けて手を振り続けました。

今、こうしている時にも支援物資を満載にしたトラックが、激甚な被害を受けた被災地に向けて悪路をひた走っている事でしょう。もちろん多くの避難所では、一刻も早い物資の到着が待ち望まれていますが、まずはトラックとドライバーさんが無事で目的地まで到着する事が最重要です。充分な休養を摂りながら、安全運転で航行される事を願って止みません。

がんばれ!我らのヒーロー!!

Taillight

No comments:

Post a Comment