Pages

2011/11/02

三陸に仕事を!プロジェクトの「浜のミサンガ 環」が届いた。の巻

めずらしく嫁が「ミサンガが欲しい」と言っておりまして、普段はそんな夢とかロマンみたいな実体のないものには興味を示さない超現実主義な妻に何が起こったのかと訝っておりました。ミサンガには実体があるけど、アクセサリ類もほとんど身に付けない人なので、もしやこれは浮気か…!((((;゚Д゚)))))))アワワ

よくよく聞いてみたら、三陸の津波で被災された方々が作っているミサンガとの事。

三陸に仕事を!プロジェクト 浜のミサンガ 環

津波がもたらした甚大な被害によって、家だけじゃなく仕事まで奪われた方が多くいらっしゃいます。そんな方々にお仕事をシェアするプロジェクトチームが企画した、浜の女性達が漁網を使って編み上げたミサンガなんですね。

仕事人間というか「リアル働きマン」な嫁だけに、職を失ってご苦労されている方々に共感するものがあったのでしょう。ネットで購入する際に、私の分も注文してくれていました。

それぞれに製作された場所と製造番号が記されています。大きい編み上げのミサンガと、細いミサンガの2本が入っていましたので、さっそく三陸の海の早期復興を願って身に付けました。以下の画像は、体毛苦手な方は閲覧注意ですw

そして、こちらのミサンガの購入代金が今月のお小遣いから天引きされていた事は言うまでもありません…。

No comments:

Post a Comment