Pages

2011/06/30

Twitterオフ会参戦録「DP Meetup in Sendai!!」開催!!

もう1年半以上も前になるのですが、Twitterで「電波少年2010 人はツブヤキだけで生きていけるか?~日本縦断 四角系男子を探せ~」という低俗(笑)な企画が繰り広げられておりまして、その時に売れない(いっこうに)芸人に力を貸した支援者の輪が、未だに全国各所で繋がっています。

そんな電波クラスタと呼び合う方々から今回お声が掛かりまして、私も僭越ながら仙台でのオフ会に参加させて頂く事となりました!!

声を掛けて下さったのは、こんぶ(konbu2konbu)さんで、某バンドのライブに仙台まで来るので、その折に会えないかとの事。なんと、奈良からですよ!奈良から!!僕なんか、高校の修学旅行でしか行ったことありませんからねー。

で、そこに乗っかるかたちで金沢からアンコウミカ(ancoomika)さんが参戦!こちらもはるばる石川県からですよ!石川県!もはや自分は行ったことも聞いたことすらありませんから....w (怒られるな)

土曜日の夕暮れ時に、定禅寺通をブラブラしながら待ち合わせまでの時間を潰していると、このお方から連絡が!!

オリジナル化粧品バンケット・まつえ (matsueno) on Twitter


仙台で電波クラスタと言えばこのお方!まつえ(matsueno)さんです!!昨年の「ビジネスに活かすツイッター講座 in 仙台」でお会いして以来、丁度1年振りの再会となりました。

Sendai DP Meetup 19
とっても趣きのある、雰囲気の良い店構え。
全員集まったので、まつえさんが予約していて下さった、国分町の「おの家」さんへ。Twitterもやっていらっしゃる気さくな大将のいるお店で、店内もとっても趣きがあり、雰囲気の良いお店でしたー。

Sendai DP Meetup 13
ツイキャスでライブ配信!(音声のみ...w)
今回のオフ会は、勝手に「DP Meetup in Sendai!!」と名付けました。全国のクラスタたちに向けて、ツイキャスでライブ配信(音声のみ...w)しながら他愛のない会話でお酒と美味しい料理を味わいましたよー。

おの屋
宮城県産のお米と、まつえさんのシルエットw

Sendai DP Meetup 14
山崎ハイボール越しに、女性2人を盗撮しました(笑)
会話の合間合間で、向かいに座った女性2人を中心に盗撮スナップ撮影をいたしました。みなさん顔出しNGなので、ここには掲載いたしませんけどね...w

おの屋
国分町の「おの屋」さんは、料理の美味しい素敵なお店でした。

おの屋
一瞬「アンコウか!?」と思っちゃいました(笑)
会話の内容が気になる方(誰も気にならんでしょうが...)は、ツイキャスに音声が残っておりますので、そちらで(笑)

気付けば夜も更けて、そろそろ終電の時間が!ってことでお開きとなりました。2人とも前から良く知っている友人かのように、人見知りな私でも自然と打ち解けて、楽しい時間を過ごさせていただきました。また何処かでの再会を約束して、しばしのお別れとなります。

こんぶ (konbu2konbu) on Twitter

@kanpo0324 @matsueno 本当に今日は休みの日やのに相手してくれてありがとう(^-^)/ とても良いおもいでが出来ました!いつか関西に遊びに来て下さいねwSat Jun 25 15:10:33 via Echofon

アンコウミカ (ancoomika) on Twitter

@kanpo0324 昨日はありがとうございました!本当に楽しかったです。朝からこんぶさんとそればっかり言ってますwかんぽさんはやっぱり知り合いに違いないので、また遊んでくださいネ。Sun Jun 26 03:02:13 via Echofon



▼電波少年2010とは?
電波少年2010 - Wikipedia
電波少年2010:野次馬の馬の骨たちが作る非公式wiki

▼関連する過去の記事
夜の盗賊団: 「ビジネスに活かすツイッター講座 in 仙台」開催!!

No comments:

Post a Comment