2011/06/21
津波の爪痕が残る塩釜で、にんにく醤油の「豪めん」を食べるの巻。
津波による被害の爪痕を、3ヶ月が経った今でも鮮明に残す塩釜市。
市内の多くの商店や飲食店が営業を再開していて、少しづつですが以前の趣きある町並みに戻りつつあります。
東北本線の塩釜駅側の、ヨークベニマルの向いにあるラーメン店「にらなんばんラーメン香麺」さんにて昼食。初めての訪問でした。
「にらなんばんラーメン」の他に、にんにく醤油味の「豪めん」「超豪めん」というデカ盛りラーメンが看板メニューとの事で、この日は「豪めん」をオーダー。
▼豪めん 730円也
大量のもやしと肉厚(でもないかな...w)のチャーシューが乗った、いわゆる「二郎系」のラーメンが登場しました!!
にんにく醤油ベースのスープは、この手のラーメンにしてはクド過ぎない丁度良い濃さで、なかなかのお味。やっぱりチャーシューは、もうちょっとボリュームがあってもいいかな〜www
極太の麺は、もちっとした食感でスープが良く絡んでいてとても美味しかったです!!盛りの量もちょっと多めで、遅めの昼食でお腹が空いていたのでキレイに完食いたしましたー。
ランチサービスでライスが付けられるのですが、「残したら有料」の貼り紙がしてありました。「食べれる分だけお願いします。被災地の方に申し訳ないので...」というコメントが添えられていて、津波で今も避難所生活を余儀なくされている方々への思いやりが窺えました。
そうですよね、何の不自由も無く生活できている僕らは「腹八分」で充分ですよ!!
▼食べログ
にらなんばんラーメン 香麺 - 塩釜/ラーメン [食べログ]
Subscribe to:
Post Comments (Atom)
No comments:
Post a Comment