Pages

2010/06/24

iPhone4!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

IMG_1561
6月24日木曜日。
遂に手元に届きました!iPhoneふぉーーーーーーーーーーーーーー!!

発売前日になっても、ショップから入荷確定の連絡がなく、かなり気を揉ませられたのですがw
当日の午前11時過ぎ、半ば諦めようかと思ったところへ「入荷しました!」との連絡!無事、発売日に入手できたのでした!!

いや〜、その日の仕事のはかどり具合といったら、凄まじいものでw 次々と案件を消化!午後4時頃にはタスクを全て完了し、ショップへと直行する事ができました!あーいう状態が「ゾーン」なのでしょうね...わかります。

午後5時過ぎに入店したので、予約受け渡しで混み合っているだろうと思っていたのですが、店内はのんびりした雰囲気で、夏モデルのディスプレイを手直しする店員さん2名の他には、お客さんの影はなく...

こういう時に「田舎」に住んでいるアドバンテージが発揮されるのですね!待ち時間なし!契約手続きもたったの5分程度(2人掛かりでの対応でしたw)であっさりと完了したのでした!!(あとで聞いたところによると、当日の入荷は6台だけだったとの事。そりゃあ、のんびりしてますよねw)

もちろんすぐに使える状態なのですが、iTunesとの同期はまだなので、その場ではとりあえずSafariを起動してTwitterにアクセス。
iPhone4での初ツイートがこちら...

Twitter-kanpo0324
iPhone4なう さらば三爺(T_T)
う〜ん、我ながら2年間苦楽を共にしてきた「iPhone3G」との決別を悲哀たっぷりに呟いた名ツイートですね。涙が出ます。

それからは、まっすぐに帰宅してiTunesからの復元→同期を手順に従い実行。(このあたりは有名なブロガーさんや、ギークなサイトにてご参照いただく事として割愛。)
オーディオファイルをあらかじめ絞って(3700あるうちの1800件程度)同期したものの、やはり2時間半ほど掛かってしまいました...

それからいろいろと弄り倒して、今はこんな感じで使ってます!(ちなみに私は左手持ち派です。電波状態こんなんなります...)
写真

使ってみての感想は、とにかく速い!そして液晶がキレイすぎる!!
いままで三爺さんを愛用していて、しかもよせばいいのにiOS4にアップデートしてしまったので、もっさりとイチイチ引っかかる動きに嫌気がさしたタイミングですから、尚更その反応の速さに驚いています!そしてこの画面表示の美しさ!!うっとりと魅入ってしまうのです!!

これからまた2年間、次世代iPhoneの登場(4S?はパスw iPhoneGO待ちwww)まで大事に使わせていただきます!よろしくおねがいしまーーす♪
Twitter「つぶやく」ボタン




No comments:

Post a Comment