Pages

2010/04/18

2010 Historic & Classic Car Meeting in Sendai















観測史上3番目に遅いという、4月17日になっての積雪。
13日に桜の開花宣言が出され、いよいよお花見シーズン到来!さあ行きますよ!って時に...
もちろん、前日の天気予報である程度の天候状況は把握していたものの、朝起きて約3cmほど積もっていたのを見て、さすがに驚きました。

ちなみに桜の開花後の降雪は、仙台では1980年以来で30年振りとの事で、“雪化粧のソメイヨシノ”も貴重だな〜なんて思っているところへ、TwitterのTLにこのイベントの情報が流れてきたのでした。

IMG_0540
午後からは天候も回復し、若干晴れ間が覗くようになってきたので、ミニカー・コレクターの長男を連れて、勾当台公園で開催された「2010 Historic & Classic Car Meeting in Sendai」に行って来ました。

▼MG(モーリスガレージ) MG-A / 1956 England
IMG_0537
▼いすゞ ベレット1600GTR / 1970 Japan
IMG_0551
▼BMW BMW600 / 1957 Germany
IMG_0556
▼フェラーリ 308GTB / 1978 Italy
IMG_0536
IMG_0607

凄いのは、いずれのマシンもいまだ現役という事。会場まで全て自力で走行して来ているんです。ほとんどが他県ナンバーでした!

【BMWのエンブレム】
IMG_0558
【LOTUSのエンブレム】
IMG_0545
【FIATのエンブレム】
IMG_0583

遅れて登場し、ひときわ目を引いていたのがこちら...
▼FORD &%`;#(すみません、わたしの知識では車種わからず... 誰か教えて!)
IMG_0591
テールランプがCOOL!!
IMG_0595

出店も全てケータリング・カーでの出店で、こちらも楽しめました。
IMG_0548

ほかにも、50'sバンドのステージやロールスロイスのリムジンへの同乗試乗会などもあり、とても充実した内容でした。

PM4:00の閉会と同時にエンジン音が公園内に響き渡り、各車方々へ散って行く様も見ていてワクワクしました!
Twitter「つぶやく」ボタン



No comments:

Post a Comment